理学療法士 奥村 による第3回肩こり改善体操教室が、 4月15日(土)リハビリテーション室にて開催されました。
当日はお昼に通り雨があったにもかかわらず、足下が悪い中、ご参加頂きありがとうございました!
皆様、自分自身の身体状況をみながら、首・肩・背中の筋肉をほぐしたり、ストレッチをされたりしていました。
肩凝り体操は血流障害や筋肉疲労などで凝り固まった筋肉をほぐしたり、ストレッチをしたりする体操です。老若男女問わず、「いつでも」「どこでも」「だれでも」できます。肩凝り体操を行い、肩凝りを解消しましょう!
4月も半ばになり、桜の花も散り始め葉桜の季節に変わろうとしています。日中は、汗ばむ日もありますが、朝晩冷え込む日もあります。皆様、体調を崩さないようお過ごし下さい。次回は6月17日(土)12:30~「ロコモ体操」です。参加は無料なので、気軽にご参加くださいね~(*^o^)ノ♪