ワクチン接種

インフルエンザワクチン

2018年度のインフルエンザ予防接種は10月1日~です。

 

(注)薬剤の在庫状況で、予約を頂いても、ご希望日に接種が出来ない可能性が御座いますので、早めの予約、早めの接種をお勧めいたします。詳しくは予約時にお問い合わせください。

 

実施期間:診察日の 2018/10/1~2019/1/31 の間

     (薬剤がなくなり次第終了。昨年は11月下旬に予約終了)

接種料金:天理市在住の65歳以上の方 1,500円

     上記以外の方        3,500円

接種方法:①完全予約制。必ず 0743-63-2048 にお電話を頂き予約を取ってください。

     ②13歳以上の方に限ります(13歳未満の方はお受けできません)。

     ③予約されても、混雑状況で待ち時間が発生する可能性が御座いますので、

      ご了承ください。

      午前中は混雑が予想されます。比較的空いているオススメ時間帯は、平日の

      14時~15時もしくは、土曜日の午後です。

※免疫ができるのに2~4週間かかると言われています。流行前に早めの接種をお勧めします。

 

<ワクチンについて>

・ワクチンの効果は免疫が出来てから4~6ヵ月後に徐々に低下していくと言われております。

・ワクチンの予想が外れても50~60%予防効果があったと報告されていますので効果は期待できます。

・ワクチンは不活性ワクチンなので感染力はなく、ワクチンでインフルエンザにはなりません。

 

水痘ワクチン(帯状疱疹予防ワクチン)

当院では帯状疱疹を予防するワクチンがあります。接種対象年齢は50歳以上です。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

◆料金

・帯状疱疹ワクチン      8,000円

肺炎球菌ワクチン

当院では、肺炎球菌ワクチンの接種も行っております。
こちらをご覧ください。

◆助成対象
 ・60歳から65歳未満の方で、心臓・腎臓・呼吸器の機能に、自己の身辺の日常生活活動が
  極度に制限される天理市在住の方
 

◆料金

・肺炎球菌ワクチン(一般の方)      7,000円
肺炎球菌ワクチン(助成対象となる方)  2,500円

*接種希望の方は、事前にお電話で予約をし、助成対象の方は緑色の受診券を必ずご持参下さい。
*天理市在住以外の方も対象となる場合がございますので、各市町村に
お問い合わせ下さい。

 

風疹・麻疹<はしか>ワクチン(2018年5月現在、薬剤供給不足)

風疹には2種類のワクチンがあり、当院では患者さんのご希望に合わせて接種して頂けます。

・風疹ワクチン(単独)      5,000円
・MRワクチン(麻疹<はしか>・風疹混合)   9,000円

健康診断

個人や、企業様むけの各種健康診断を行っております。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

抗原・抗体検査

当院では、抗原・抗体検査も行っております。ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

肝炎ウイルス検診

当院では、肝炎ウイルス検診も行っております。詳細な内容や、ご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

風疹抗体検査

抗体検査は、自費分のみ行っております。ご希望の方はお気軽に問い合わせください。

◆問診票◆

整形外科問診票
初めての方は、ご来院時こちらの問診票に前もって記入し持参頂くことにより受付から診察までスムーズに進みます。初診電話予約は行っておりませんので直接お越し下さい。
問診票(整形外科用).pdf
PDFファイル 910.5 KB